ブログ初心者が始めて2か月後の収支など

まず最初に訪問して下さった皆様ありがとうございます。また3月はブログ村でも読者登録にあたるフォローして下さった方がいて嬉しいです。

3月で1番訪問が多かったのは3月2日で、その時の記事はこちらです。sky-1.hateblo.jp訪問数は自分の思い入れと一致しない事もあります。またアクセス解析GoogleやBingからはほぼピースボートに関する記事の訪問で今後も自分が知りたかった情報を発信していけたらと思っています。

3月にした事

アフィリエイトに簡単な説明を追記

・サイドバーに免責事項の項目を新たに設置

免責事項はプライバシーポリシーに記載してありましたが、アフィリエイトはバナー記載のキャンペーンの変更・終了やアフェリエイト自体の契約が終了したりと、今は記事が少ないのでその都度対応出来ていますが船旅中などはネット接続も難しく、すぐ対応できない事から設置しました。

今後したい事

Google AdSenseの登録

・臨時収入を得る

前回のしたい事で記載したGoogle AdSenseの登録は1回審査で落ち(詳細:グーグルアドセンスの審査結果がでました)、ハードルが高くあきらめようかと思いましたがブログでの収入が0円だとモチベーションが上がりませんでした。そのため2回目の挑戦はまだしていませんが引き続き挑戦していきます。

3/31までの状況

・アクセス数 979

アフィリエイトなどの収入(セルフバック含む)-1500円

3月にセルフバック(詳細:セルフバック - )を申し込みましたが収入報告は見込みではなく実際に入金された月に反映する事にしました。今月の収支は収入を上げるために本を購入したので、その分がマイナスとなりました。

今後したい事は新しく臨時収入を追加し、4月は思いつく副業 - を実践しブログで報告しようと思っています。

家族で使えるオンライン英会話【クラウティ】

👆家族で分けあえる低価格オンライン英会話

1人が申し込めばご家族様5名まで(あわせて6名)無料で受講でき、それぞれの学習レベルに合わせて選択できるカリキュラムで無駄なくレッスンを進めます。
またオンラインゲームで英会話しながら、リバーシや神経衰弱などの知育ゲームが楽しめます。お子さんから「もうちょっと英語やりたい!」と言われるようになること間違いなしのレッスンです! 

お名前.comレンタルサーバー ファミリーで得する高速インターネット【ファミリーギガ】 アフィリエイトのアクセストレード オーダーメイド旅行 J:COM NET/J:COM TV