【ピースボート】Voyage117 航路変更決定について

ピースボート公式サイトに公表されていました。全文を載せます。

引用元:Voyage117 航路変更決定のご案内 | ピースボートクルーズ

 

今年4月出発の世界一周クルーズの運航スケジュールについてお知らせいたします。

お申し込みのお客様には過日ご案内いたしましたが、イエメン沖・紅海ならびにスエズ運河通航に関して、多方面から最新の治安情報を収集し、安全状況の変化に注視してまいりました。

しかしながら、このたび船会社より、お客様の安全確保のため万が一の事態に備え、紅海ならびにスエズ運河通航を取り止め、喜望峰経由でヨーロッパへ向かう航路に変更するとの連絡がありました。

新航路は、東南アジアを通り抜けたのち、インド洋を南西に針路を取り、セイシェルを経由してアフリカ大陸南端の喜望峰を越え大西洋に到達、アフリカ・ヨーロッパの国々を巡りながら北欧を目指します。ベルゲン(ノルウェー)以降に変更はございません。期せずして、ピースボート地球一周の航路としては、アフリカ・北欧・中米・アラスカを同時に訪問する初の航路となりました。

いくつかの寄港地が訪問取り止めとなりましたので、楽しみにされていたお客様には大変残念な結果となりましたが、本旅行の安全を最優先とした決定でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今回の変更による、燃油サーチャージ含むご旅行代金に変更はございませんが、一部諸費用等の変更がございます。お申し込みのお客様におかれましては、詳しいご案内を郵便にて投函しておりますので、ご確認くださいますようよろしくお願いします。

2024年3月12日
株式会社ジャパングレイス

お名前.comレンタルサーバー ファミリーで得する高速インターネット【ファミリーギガ】 アフィリエイトのアクセストレード オーダーメイド旅行 J:COM NET/J:COM TV