受信メールが多くなりました

cookieとの闘いは続いていますが、今はブログの設定についてネットで調べる事も多くcookieを削除しても又上書きされてしまっているのではと思っています。

また受信メールも多くなったため先日お問い合わせフォームを作る時に出来たGoogleが提供するフリーメールサービスGmailをブログ用に活用する事にしました。ブログに関するメールをGmailにまとめることでメインのアカウントの危険回避ができ、ブログの情報もわかりやすくなりました。

登録のメルアドを変更する時に初期設定時に自動で受信設定がされていることに気付きました。もし受信メールが多いと感じたら確認してみてください。

例 アクセストレードの受信設定の変更方法

アクセストレードにログイン→マイページ→メール受信設定をクリックすると下の画像がでます。

登録時に自動で設定されています。自分の好みに合わせ変更し最後に設定を変更するボタンをクリックすると変更が反映されます。

自分も複数のサイトに登録しています。メールが多いと感じたら各サイトのメール設定を確認してみると効果的に減らす事が出来ると思います。特に知らないうちに興味ある事柄にチェックが入っていたりもしました。(アクセストレード以外のサイトです。)

●アクセストレード
 お持ちのホームページ・メルマガで広告収入を得ることが出来ます。

 

お名前.comレンタルサーバー ファミリーで得する高速インターネット【ファミリーギガ】 アフィリエイトのアクセストレード オーダーメイド旅行 J:COM NET/J:COM TV