4/20の部分日食について ②

  昨日は部分日食でした。詳細の過去記事はこちらです。

sky-1.hateblo.jp部分日食は日本で該当地域の天候がよかったため、見れたところが多かったようです。自分も空を見上げて見てみましたが小さい、本当に小さい変化でした。たぶんこれかって感じでした。みなさんはいかがだったでしょうか。

ピースボート第114回でも金環皆既日食が観測できたようです。クルーズレポートはこちらです。クルーズレポート | 世界一周クルーズ旅行ならピースボートクルーズ

さて、自分で探したおすすめの金環皆既日食の動画はこちらです。

youtu.be動画を見ながらふと昔の人は徐々に太陽が暗くなり得体のしれぬ恐怖があったのではないかと思いました。また機会があれば自分も肉眼で見てみたいです。

宝くじゲット

👆宝くじゲットはビンゴ5/ロト7/ロト6/ミニロト/ナンバーズ/ジャンボ宝くじの抽せん結果はもちろん、購入の参考となる情報満載です。とりあえず夢物語にかけてみる。

お名前.comレンタルサーバー ファミリーで得する高速インターネット【ファミリーギガ】 アフィリエイトのアクセストレード オーダーメイド旅行 J:COM NET/J:COM TV